読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

番外編:セカンドライフって電通が流行らそうとしたアレでしょ?というあなたに(後編)

セカンドライフを伝道する 伝道師になろう! Advent Calendar 2016 からお越しの皆様、はじめまして。「伝道師になろう!」はイベント自体知らなかったため、今回このアドベントカレンダーが初参加となります。 今回私が伝道したいのは「セカンドライフ」。…

番外編:セカンドライフって電通が流行らそうとしたアレでしょ?というあなたに(前編)

僕にセカンドライフ(老後の人生じゃない方)の話をさせたら長くなりますよ ※ 記事タイトル改題しました。詳しくは次の記事で この記事は僕に「○○」の話させたら長くなりますよ Advent Calendar 2016 – Adventarの10日目の記事です。 普段、SL(セカンドライ…

第7回 MGSITの皆さん

伝説の人気男性アイドルグループ登場! 久々の更新となってしまい申し訳ありません。しかし今回はそのブランクを埋めて余りある超ビッグネームの登場! シリアスなPVから抱腹絶倒のパロディまで、一度見たら忘れられない動画の数々を世に送り出してきた、た…

第6回 Wein Markstein さん

SLマシニマ映画祭 先月2月の7日から28日にかけて、「SLマシニマ映画祭 2015冬」が開催されました。既にSL日本人コミュニティでは既に恒例のイベントとなったSLマシニマ映画祭。今回お話を伺うのは、その主催者であるWein Marksteinさんです。

第5回 Yazoo Rangさん

箱庭 第4回インタビュー「KAGAMIスタッフの皆さん」にて、会場となるHakoniwa SIMとそのオーナーのことを脚注でちらっとご紹介しました。今回はそのオーナー、Yazoo Rangさんのご登場です。

第4回(特別編)KAGAMI スタッフの皆さん

純和風ホラーイベント KAGAMI photo by NAO Adagio セカンドライフの夏と言えばホラー。上野心霊病院、ホラーナイト、KASASAGIなど怖いイベントが毎年人気を集めていました。 そして今年は、HAKONIWA SIM*1で8/1より開催されている純和風ホラーイベント「KAG…

第3回 たかし (takashisato)さん

ご無沙汰しておりました あわわ、うっかり1年放置になるところでした。更新が遅くて申し訳ないです。 今回お話をうかがうのは、「おねがいパパ死んで」「のりかえの合間に!」など多くの作品を動画サイトで公開されている、マシニマ*1クリエイターのたかし (…

第2回 taiko McCawさん

波野家 着物だったりアクセサリーだったり着ぐるみアバターだったり、はたまたちょっぴり怖い仕掛けのアイテムだったり。レトロでキュートでポップなデザイン。ひとつのお店の中にいくつもの魅力が同居する「波野家」のオーナー、taiko McCawさんにお話をう…

第1回 koguma Kumaki さん

KUMAKI GLASSES STYLE メインランドにあるKUMAKI GLASSES STYLEの本店を訪れた方は、まずは膨大な商品数に圧倒されることでしょう。眼鏡だけでも、これほど多彩なデザインがあるのかと驚くバリエーション。加えて、帽子などのアクセサリーや楽器、ポーズから…

セカンドライフユーザーのインタビューブログはじめます。

どーもー、セカンドライフやってますid:regicatことHaruka McMahonと申します。はいそこ、まだあったのかとか言わない。 こちらのブログでは、セカンドライフにまだまだいる日本人ユーザーへのインタビュー記事を掲載してゆきます。 かつてセカンドライフバ…