読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカンドライフユーザーのインタビューブログはじめます。

 どーもー、セカンドライフやってますid:regicatことHaruka McMahonと申します。はいそこ、まだあったのかとか言わない。

 こちらのブログでは、セカンドライフにまだまだいる日本人ユーザーへのインタビュー記事を掲載してゆきます。

 かつてセカンドライフバブルと言われた2007年前半、People of SecondLifeというブログがSLユーザーの人気を集めていました。SLの日本人ユーザーへのインタビュー記事を掲載するブログで、取り上げられているのは当時のユーザーならほとんどの人が知っているような有名人ばかり。SLをはじめたばかりの私も、更新を楽しみにしていました。しかし残念ながら、ブログ主さんがご多忙ということで更新頻度が落ち、やがて更新が途絶えてしまいました。その一方で、オワコンと言われつつも根強く続いているSLでは、その後新たに人気ショップオーナーとなった人や、イベントの開催などで有名になる人が続々とでています。

 そこで、こちらではPeople of SecondLifeやその他のSLインタビュー記事などで取り上げられていない、2007年後半以降に本格的に活動をはじめた人を中心にインタビューを行っていきたいと思っています。言ってみればPeople of SecondLifeの勝手後継サイトという位置づけで、ブログタイトルもそれを意識してつけさせていただきました。とはいえ私もこういうサイトの運営やインタビュー作業ははじめてなもので、まずは経験を積む意味で自分のフレ・関係者周辺からインタビューをはじめ、その後徐々に範囲を広げてゆく予定です。

 第1回は、海外での人気も高い眼鏡ショップ、KUMAKI GLASSES STYLEオーナーのkoguma Kumakiさん。既にインタビューを終え、目下鋭意まとめ中です。一両日中には公開できる予定ですのでお楽しみに。