第7回 MGSITの皆さん

伝説の人気男性アイドルグループ登場!

久々の更新となってしまい申し訳ありません。しかし今回はそのブランクを埋めて余りある超ビッグネームの登場!

シリアスなPVから抱腹絶倒のパロディまで、一度見たら忘れられない動画の数々を世に送り出してきた、たゆぶ公爵率いる男性アイドルグループにして動画制作集団、MGSITの皆さんにお話をうかがいました。

MGSIT-8【メンバー紹介】

MGSIT さんインタビュー

結成まで

はるか (haruka.mcmahon): まずは、おひとりずつ簡単に自己紹介お願いします。

たゆぶ : じゃあ僕から。たゆぶです。MGSITのリーダーをしています。動画を作るのが好きかなww 【変態】です。

たゆぶさん

ǤӪ : 初めまして。Goです。ドS担当ですwww 一応ヘンタイじゃないです。

Goさん

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : こーしです。ドM担当です。さみしがりです。

㋙ฺ㊀ฺ㋛さん

たゆぶ : さみしがりてwwあとの二人はまたきたときにー。*1

はるか : えーとでは、MGSIT結成までの流れ、みなさんお友達になられたきっかけなんかを。

たゆぶ : んとそうですねー、最初に僕がバーテンみたいな仕事をSLでしてまして、そこに警備員でヒデキを誘ったんですね。そのときにふざけて写真撮ってたのがはじまりで、そこから写真が多すぎて収拾つかなくなって動画でまとめだしまして。
まずはじめにヒデキと動画活動をしてました。おもに【ヒデキとボォク】っていうシリーズがMGSITの走りです。ヒデキは元々僕のRLフレなんで。SLをあんまり知らなくて僕が無理やり巻き込んだ系なんですけど、未だに呼ばないと来ない奴なんでwでも無理やりいつもつきあってもらってます。
そこから二人でやるネタがいつもホモネタばっかで正直二人でやりながらだんだん気持ち悪くなってきてwwwwwwwwwwwwwww

ヒデキとボォク。10

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : www

たゆぶ : んでgoくんとこーしくんとTAKさんはそれぞれ昔SLで知り合った友達で、みんなほとんどSLしてない人だったんですけど、MGSITっていうのやるから参加してくれないかな?って無理やり口説きましたwww

ǤӪ : そうだったなw

たゆぶ : そこから、MGSIT用にアバターを作りなおしてもらって、それでみんなやってます。だからごーくんとこーしくんとTAKさんはみんなでなんやかんや言いながら作ったアバターなので誕生日がほぼ同じです。名前もすぐきまらなかったのでふざけて芸能人からいただきましたw

はるか : PVとか見るとみなさんすごいキャラ立ってるなーと思ってたんですが、みんなで作り上げたキャラという感じですか?

たゆぶ : どちらかというと僕の勝手な こうしたいーーあーしたいってイメージがあって……

ǤӪ : だんだんこうなったって感じかな

たゆぶ : こんな感じでいくよーって言ってたんですけど、もともと設定あったけどみんなの個性がやっぱ設定通りの性格でぴったりしてたんで、あとはみんなが自立して今に至りますw
アバターも、初期は僕がシェイプつくってスキンもこれでいんじゃね?ってえらんでやってたけど、不細工すぎたみたいでみんな勝手に加工しだして今に至りますw

ǤӪ : いまでもたゆぶが総合プロデューサーですね

たゆぶ : でも定期的に身体検査だけはしてますw

はるか : ししし身体検査!?(落ち着け)

たゆぶ : メンバーが5人もいるので、並んだときのバランスが大事かなとおもってて、身長の黄金比だけは絶対守れってかんじにやってますよー。

はるか : なるほどー。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : 案外几帳面。

たゆぶ : ちょwwwwwww
このね、左右のふたりがね、厚底の靴はいたりとかーーーちょいちょい黄金比崩してくれるんでwオマエ足みじかくしろよ!!とかいつも写真とるときにもめますww

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : おこられます。

ǤӪ : ゆずれない時もあるんでw

たゆぶ : そこ大事黄金比

はるか : こだわりですねwメンバーのみなさんとしてはその辺どうですか?もっと自由にしたいとか? あるいは十分自由にやってるとか。

ǤӪ : すでにある程度自由にやってますね、僕の場合は。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : 僕も。今が楽しいです。

たゆぶ : ですね、厚底ですよね。

ǤӪ : わるいかw

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : おこっていいよ。

たゆぶ : こーしくん今日怒られるとおもって普通のぺたんこだねww

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : うん、しっぱい。

流れで撮ってみた5人の靴の写真。上段左からたゆぶさん、コーシさん、Goさん。下段左からTAKさん、ヒデキさん。確かにGoさん厚底でしたw

5人勢ぞろい

(ここで遅れていたTAKさん、ヒデキさんと続いて登場)

TAK : こんばんは、遅くなってすみません。ちょっと風邪気味であたまぼーっとしてます。今現在、ヒデキより熱い男だと思います。

ヒデキ西城 : 初めましてよろしくお願いします。

はるか : 今みなさんに自己紹介とMGSIT結成の流れを聞いてたところですので、TAKさんとヒデキさんも簡単にでいいので自己紹介を。

TAK : ヒデキからする?

たゆぶ : ヒデキ自己紹介だってー。

ヒデキ西城 : 初めまして西城秀樹と申します。よろしくお願いします。

ヒデキさん

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : まじめだw

たゆぶ : もうしますてwwwwwww

ǤӪ : それだけ?

ヒデキ西城 : 肉が好きです。

たゆぶ : 肉wwwwwwwwwww

ヒデキ西城 : ホモです。

たゆぶ : なにいってんのwwwwwwwwww

ǤӪ : ww 直球だな

はるか : !

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : www

たゆぶ : いろいろ伏字だらけのインタビューになっちゃうwwwwwww

ヒデキ西城 : 松本いけ。

TAK : あ、おれか。誰だと思った。

たゆぶ : 松本wwwwwwwwwww

TAK : TAKです。MGSITのセクシー担当です。女の子に、素直な気持ちを伝えてるだけなのに、メンバーから「思わせぶり過ぎる」って、いつも叱られます。

TAKさん

たゆぶ : なげぇwwww

TAK : 常に可愛い子募集中です。

たゆぶ : たらしでスケベ担当です。

TAK : おう!

はるか : 肯定w

TAK : 「○んかす」呼ばわりされてます。

はるか : Σ(゚Д゚)

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : wwww

ǤӪ : おまえ、素直にやってんなw

TAK : 素直さには自信があるな。

たゆぶ : ひどいwwwこのインタビューでファン減るwwwwwwww

はるか : さっきまで、たゆぶさんが総合プロデューサーで皆さんのキャラをプロデュースしつつ~みたいなお話を聞いてました。

TAK のささやき: そーなんだ!俺は作られたキャラなんだ!ホントは誠実なんだ!

TAK : って事にしてください。

たゆぶ : ささやいたww

はるか : ち、ちなみにヒデキさんも作られたキャラでしょうか?w

たゆぶ : ヒデキはどうなんだろ。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : 自然体?

ヒデキ西城 : ホモです。

たゆぶ : ちょww

はるか : Σ

たゆぶ : ホモが 設定なのかってことですか?

ヒデキ西城 : 秘密。

たゆぶ : ひみつてなにwwwwwwwwwww

はるか : で、ではそういうことでw

たゆぶ : 動画がおもしろくなればーーとおもったときに、ホモってことで遊んだというか、たまたまバイト先にカップルボールが庭においてあって、それで写真をとったのをネタにしてたんで……

ヒデキ西城 : ホモです。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : www

ǤӪ : ww

たゆぶ : wwwwwwwwwwwwwwホモでいいみたいです。

はるか : はいwではせっかくなのでこの流れで皆さんに……

たゆぶ : ホモの流れ?

TAK : ホモの流れ?

ヒデキ西城 : 良い流れだ。

ǤӪ : ww その流れ?

はるか : そっち!?

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : え、w

たゆぶ : え('A`)?

はるか : ええとその、動画撮影参加されてる感想などお聞きしたかったんですがw

ǤӪ : 俺たちは言われるがままなんで。

たゆぶ : ちょwww

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : しかられながら。

ǤӪ : そこもたゆぶの指示でw

TAK : たゆぶの人形です。

ヒデキ西城 : うむ。

たゆぶ : ひどい夢もクソもないwwwwwwwwwww

はるか : 演出脚本はほとんどたゆぶさん?

たゆぶ : あーーもうほぼ僕です。みんなに無理やり付き合ってもらってる感じです。

ǤӪ : 無理やりの時もあれば、すすんでの時もあります。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : 大概泣いてます。

たゆぶ : まさかの本音がww

ヒデキ西城 : 夜は泣かされています。

はるか : !

たゆぶ : ちょwwwwwwwwww

TAK : どーやって?w

たゆぶ : きくなバカか!!wwwwwwwwwww

TAK : それは、こっちのセリフだ!w

ǤӪ : おまえらww

リーダーのこだわり

ǤӪ : でもね、俺たちが言うのも変ですけど、たゆぶの考えることって面白いですよ。

TAK : 俺達は途切れ途切れしか分からないのが、1つの動画で出来上がるの見ると、やっぱり嬉しいかな。

はるか : なるほどー。

ǤӪ : センスあるなと思うときもあります、たまにw

たゆぶ : たまにw

TAK : ダンスは、すんげー大変。

ǤӪ : 納得いくまで何テイクもさせられるんで、けっこう大変なときもあります。

たゆぶ : 最近してないけどね。

TAK : もーやりたくない。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : もうやだ。

たゆぶ : ちょwwwひどいww

TAK : なげーんだもん。

たゆぶ : なにそれwwいいすぎwwww

ǤӪ : みんな、素直な発言だなーw俺抑えてんのにw

ヒデキ西城 : 死ぬ。

たゆぶ : せっかくやるんで、納得いくまでテイク重ねてがんばってしまう癖があって……

TAK : アバ置いてったことすらあるw

たゆぶ : 動きはHUDだからなぁ・・

ǤӪ : こいつはこう見えても結構こだわるんでね。

TAK : お前、勝手に動かしてて って言って寝たw

たゆぶ : なにこのいじめwwほんとにこだわりすぎて、みんな仕事とか次の日あるし、中の人は寝てもらって放置してもらってHUDで僕が孤独に作業していたこともあります。

はるか : なるほどw

たゆぶ : なんだっけ、くらいなんとか……

ǤӪ : 自分の作品のタイトル忘れるかw

たゆぶ : これだ、クライマックスジャンプのときだ。

MGSIT-17 【Climax Jump!!】

TAK : あーーーー、そだそだ、これだ!

ǤӪ : あー これこれ。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : うえええええ……

TAK : 二度と聞きたくもない。

ヒデキ西城 : がんばった。

ǤӪ : ある意味トラウマ

たゆぶ : これみんな中寝てたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれ地味な動画なんですけど、カメラワークが結構大変ですごいテイク重ねてました。

TAK : 真ん中で偉そうに踊ってるタユブ、ムカつく。

たゆぶ : ちょwwwwwwwwwwwwwww配置配置wwwwwリーダーだから!ww

TAK : そか リーダーだったのか。

たゆぶ : (゚Д゚)

TAK : 忘れがち。

ヒデキ西城 : 俺も真ん中にいたぞ。

たゆぶ : みんなそれぞれ真ん中にいたりしたんだけどねw

TAK : うん、でもなんか、たゆぶががイラッとする。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : www

ǤӪ : わかるw

たゆぶ : メンバー不仲説がwwwwwwwwwwwwwwwwwわかるてなにwwwwwwwww

はるか : Σ

ǤӪ : 俺たち今日で解散?w

TAK : このインタビュー後、MGSIT解散。残念だ。

たゆぶ : ちょwwww

ǤӪ : ww

はるか : ええええええええ!?

ヒデキ西城 : お疲れ。

たゆぶ : まだがんばるからwwww

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : あわててるw

たゆぶ : くっそーwwwwwwww

はるか : えと、でもそのこだわりがちゃんと作品に表れてますよね。(軌道修正)

ǤӪ : 出来た作品みると面白いと思いますね。

TAK : 軌道修正www

たゆぶ : 修正wwwwwwwww

はるか : (インタビューがきっかけで解散とかなったらファンの人に殺されます……(;´Д`)

たゆぶ : それは大丈夫です!!つづけます。

TAK : たぶん。

たゆぶ : たぶん。

TAK : www

たゆぶ : ちょwwwwwwwwwwwwwwふたりでwwwwwwww

TAK : 息ピッタリなんで、たぶん大丈夫w

ǤӪ : たぶんwww結局たゆぶとヒデキという原点にもどるか。

たゆぶ : えっと話もどして。
SLで定点カメラで見ててちょっとつまんないなーーっていうのが多くて。

はるか : ああ、はい。

たゆぶ : あ 別に悪口とかじゃないですよ。ショーダンスとかは全体が見れてないと駄目だろうし、ダンスしてる人が撮影してるかもだから大変だと思いますし。
なんていうかですね、なんか見てて途中でやめてしまいたくなる感じのものが多かったなーっと思って、カメラ割がきちんとしてる動画ってSLのは少ないなーと思ってて、作ろうかなーと思って、カメラ割にこだわったあげくメンバーに殺されるっていう日々がwwwwwwwwwwwww でも定点はつまらないので、基本ちゃんとしたものは作りたい。それはこだわりですかね。

はるか : なるほどー。メンバーのみなさんも、大変といいつつそのこだわりとかセンスとかには信頼おかれてる感じですね。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : はいw

TAK : まぁ。。。

ヒデキ西城 : はい。

たゆぶ : まあてw

TAK : そういう事にしておこう。

ǤӪ : ええ、そんなところですね。

たゆぶ : うう……

TAK : あんまりいい気になってもらいたくないが。

たゆぶ : ちょwwwいいきになってないよww腰を低く目立たないようにSLにいるのにw

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : みんな、、なにがあったの。。

たゆぶ : こっちがききたい。<何があった

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : www

たゆぶ : 風当り強いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ǤӪ : 俺今日は持ち上げ担当。TAKとのバランス考えてw

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : 僕ひやかし。

たゆぶ : なにその感じww

TAK : じゃ、俺はとことん落とすの担当か。

ǤӪ : バランス考えてますよー。

TAK : 任せろ!

ヒデキ西城 : 俺肉食ってる。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : なんで!w

たゆぶ : なにしてんのwwwwwwwwwwwwwww

はるか : 素晴らしいチームワークですw

たゆぶ : なにこの人達!!

仮想の中の仮想を表現したい

たゆぶ : すみません、質問のつづきどうぞー。

はるか : えーと何聞こう(おい)なんか面白すぎて自分もよくわからなくwwww

たゆぶ : wwwwwwwwwwwwwwwww

はるか : 普段のインタビューだと、セカンドライフというプラットフォームを選んで活動してる理由とか聞いてるんですが。

たゆぶ : 選ぶというか、SLで遊んでてなんか動画のスキルを身につけたのでやってみた!!みたいなかんじです。
前にインタビューされてたたかし監督とはちがって、僕は動画を作る為にSLをはじめたわけではないので。
あとあれかな、前々からなんとなく自分で納得いくような アイドルグループっていうんですかね? たぶんSLでは自称アイドルの人って昔からたくさんいたとは思うのですが、すぐ解散しちゃったりとか、なんかこれっていうのが僕的にいないなーとおもったので作ってみようとおもってやってみました。だからSLで遊んでて延長線で今に至る感じです。

はるか : なるほど。

たゆぶ : あとこれは、僕の勝手なアレですけど、仮想世界じゃないですか。仮想の中に仮想をつくりたかったんです……すぐに会えない人とか。
んとマニアックなんですけど、昔 ドリームキャストっていうゲームの機械があって、それで遊べるゲームでルーマニア#203っていうゲームがあったんですよ。

はるか : ああー。

たゆぶ : そこに、仮想アイドルで……アイドルでもないか、歌手で、セラニ・ポージ*2っていうキャラの女の子がいて、そのゲーム観がとても好きで、そういう存在になれたらなーと思ったのもあるかな。

笑うカエル《東京ハイジ》

はるか : ふむふむ。

たゆぶ : もともとの僕の考えの原型はそこですね。これは人にあんまり言ったことないかも。

ǤӪ : へーーー。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : そうだったんだ。

たゆぶ : 簡単に言うと、クレヨンしんちゃんの中のアクション仮面みたいな……ゲームインゲーム、仮想イン仮想、アニメインアニメみたいなw
SLの人って、中身の人=アバターじゃないですか。そうではなく、仮想世界の中でなかなか会えない、仮想キャラみたいな感じを表現したくて、そこが根底にあるかんじです。ちょっとわかりづらいですけど。

ヒデキ西城 : 初耳だ。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : 面白い事考えてたんだね〜たゆぶくん。

たゆぶ : いったことないもんw

ǤӪ : 結構深いんだなw

はるか : ええと、じゃそんなたゆぶさんに対してメンバーのみなさんから何か言いたいことってありますか?

たゆぶ : 僕にたいして?

TAK : 禿げてしまえ。

ヒデキ西城 : 好きだ。

はるか : Σ

たゆぶ : ひどいww

ǤӪ : 俺真面目に答えようとしてたのにw

ヒデキ西城 : よくやってる。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : とくにない。

ǤӪ : いや特に・・・というか今まで通りで。俺たちついていくんでwたち かどうかは微妙だけどw

たゆぶ : どゆこと!!

ヒデキ西城 : 健康に気をつけろ。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : やさしいw

たゆぶ : おじいちゃんか!!えwwもうないのww

TAK : ないなー。

たゆぶ : ちょwww真面目にww

ǤӪ : 面白い動画に期待してるよ。

TAK : どーせ言っても聞かねーしw

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : ほんと……聞かない。

ヒデキ西城 : これからも頑張れ。

ǤӪ : でも気分が乗らないと全然撮らないからね。

たゆぶ : あはははははははは……ヤル気スイッチが入らないw

ǤӪ : だな。

たゆぶ : 特に暖かい声援はないみたいですorz

はるか : はいw

ǤӪ : 俺としては動画を見て楽しい気分にさせてもらってるんで、その分のアバターの労力は惜しみませんよ。

たゆぶ : おお、さすがごーくん。泣けるよーーー。

TAK : ゴーくんが真面目だ。

ǤӪ : 泣けw

ヒデキ西城 : いいこというチビ。

ǤӪ : うっせー。

たゆぶ : チビwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

TAK : ヒデキwwwそれは言ったらだめだ!

たゆぶ : みんなひどいこと言うけど、すごいいい奴等なんで、一緒にやれてよかったなーと思ってます!!( •̀ω•́)✧

TAK : タユブ以外は良いやつです。

たゆぶ : ひどいww

ǤӪ : ある意味あたってる。

たゆぶ : みんな仲がいいんで、幸せ者です!!( •̀ω•́)✧キリっ

ヒデキ西城 : 仲が良かったのか・・・

たゆぶ : ちょwwwwwwwwwwwwww

ǤӪ : 俺も知らなかった。

たゆぶ : えええええええええええ ひどいww

はるか : wwww

たゆぶ : これ今までで一番中身の薄いインタビューだよorz

はるか : いやそんなことはw

たゆぶ : ずみ゛ま゛ぜん゛

ǤӪ : でもまさに俺たちらしくていいんじゃね?

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : うん。

ヒデキ西城 : うむ。

はるか : 確かに、動画見てて感じるMGSITさんらしい雰囲気ですw

たゆぶ : ありがとうございます!

もっと活動するグループが増えてほしい

はるか : 今回インタビュースタジオを制作してくれたYazooさん*3から、メンバー追加予定ありませんかって質問を預かってて。

たゆぶ : MGSITの?

はるか : ええw

たゆぶ : いや、なんか入りたいとかギャグで言ってくれるひとはたくさんいるんで……おもしろいけど収集つかないwww

はるか : なるほどw

たゆぶ : むしろ反対に、もっとそういうグループがふえてほしいなって……動画とかこだわりはないけど、なんか活動してる人とかいると楽しいですよね。
あ、あとありがたいことに、随分前からMGSITを応援してださる方がいろいろいらっしゃって、動画とかにも興味もっていて、MINDS(マインズ)って女の子集団もいるんですよ。

はるか : おお。

MINDS Official Blog

たゆぶ : この人達で、フレなんですけど、インワでラジオしたり、おもしろい動画つくって活動している人たちで、動画でみんなで集まっていろいろやってる人見てると楽しいですよね。
なにかする人のきっかけになれたらうれしいなとか、動画みてSLに興味もってくれる人がいいなーとか、そういうのもありますかねwそんな偉そうなこと言える立場じゃないですけど、比較的簡単にいろいろできるんだって、なにかのきっかけになれたらと思います。

はるか : なるほどー。ありがとうございます。

たゆぶ : (他にも)たかし監督と前にタッグ組んで動画つくろうぜって話もしてたんだけど、お互いRLが忙しくなってそのまま話流れてしまってwたぶんたかし監督も忙しいから二人で暗黙の了解にwwまた機会があったらやろうかなと。

はるか : ぜひ見てみたいです。

たゆぶ : なかなか自分でやりたいことが山積みでそこまで手が回らないですけどねw今もやらなくちゃいけない真面目作品が1個あって手がとまったままですw

はるか : シリアスも好きなのでぜひ。

たゆぶ : それがすむと、僕の思ってた形がまず一つおわるので、第3回目の選挙にいけるんですがwwその動画が完成しないために延々と選挙が先延ばしにwいままで2回やったから今度は3回目ー。でも相当先になりそうですw

MGSIT通信映像化

はるか : えーと、そろそろまとめに入ろうかと思いますがw何か言っておきたいこととか宣伝したい動画とかあればどうぞ。

たゆぶ : 不定期なんですけど、FANの人とか少し僕たちに興味がある人たちと交流する機会を設けようということで、【MGSIT通信】っていうものを発行しているのですが、いつもはブログで活字でやっているんですけど、次回はお試しで動画化が決定しまして、いちをCM動画このまえつくって。

MGSIT通信【6】動画化予告

たゆぶ : 〆切が10/15になってますが、お便りはいつも募集していて、間に合わなかったら次号にまわす感じなので、興味のある人はぜひーーーみたいなCMです。
あとは動画ちゃんねるがyoutubeにあるのでよかったら見てやってください。地味な作業だけどみんながんばってやってくれているので、応援よろしくお願いしますー。

ヒデキ西城 : よろしくお願いします。

TAK : 今日はありがとうございました。

㋙ฺ㊀ฺ㋛ : ありがとうございました。

ǤӪ : お騒がせ致しましたw

インタビューを終えて

いやもう、予想はしていたのですがすさまじいカオスっぷりでした。インタビュー中PCの前で笑い転げて、次の質問がどっかいっちゃうこともしばしば。
それでも、そんなカオスな雰囲気の中からも、リーダーたゆぶさんの動画制作への情熱と、メンバーのたゆぶさんへの信頼感の垣間見える、よいお話を聞かせていただきました。

MGSIT情報

■たゆぶのブログ
tayu.slmame.com メインでMGSITの活動を書いているブログです。
近況報告や、動画、制作秘話、MGSITの生活を漫画化した"めがまん"も不定期で載せています。

MGSIT-STORE(メガシットストアー) というお店も持っています。
mgsit.blog.jp   (当初、お店は動画で使った小道具やアニメーション、ポーズなどを
  他の動画制作者様にも よかっらどうぞー程度の気持ちで
   置く目的のお店だったのですが、かなり脱線して雑貨屋と化していますw
またMGSITを応援して下さる方の希望もありメンバーグッズなどもあります)

■石橋亭(いしばしてい)
ishibashitei.blog.jp   (かなり不定期ですが MGSITの秘書を務める石橋さんという人が
    やっているカフェという設定の雑談をするお店です。
   ノーチップでやっていまして、
  帰りに投票ボードに一票入れて帰っていただくシステムです
   この票はのちに人気投票(選挙)のプラスアルファとしてカウントされます)

※人気投票(総選挙)を過去に2度ほどしています。
 一位のメンバーは、次の動画で主役として出られるというルールです。
 最下位のメンバーは罰ゲームで動画に登場するのが恒例です。
 投票の際にはお店に投票ボードを設置し、1アバター1投票という形で
 SL住民の皆様に御協力いただいています。
 またweb投票もあり、SL外の人も投票できるようになっています。

<<過去の投票結果>>
第一回(開催期間2013年2/14~2/28)・・・一位たゆぶ 二位ヒデキ 三位Go 四位こーし 五位TAK
第二回(開催期間2014年3/8~3/31)・・・一位たゆぶ 二位TAK  三位ヒデキ 四位こーし 五位Go
参考URL: http://tayu.slmame.com/c91853.html

■動画チャンネル&フリッカー

YouTube
www.youtube.com

Dailymotion(著作権のNG設定が緩いので実は一番全動画が出ているサイトです)
www.dailymotion.com

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/10216744/video

フリッカー
NEW STORE!!

*1:中の人の都合のため、スタート時点ではこの3人のみ集合でした。

*2:現在は「東京ハイジ」名義で活動中。 http://www.tokioheidi.com/

*3:第5回インタビュー Yazoo Rangさん。以前からMGSITさんのファンを公言していらしたので、今回のインタビューの場所セッティングを相談したところ、相棒のASLANさんと一緒に素敵なスタジオを作ってくれました。